2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローイングと象のあし

こんにちはこんばんは。近藤です。 昨日、30分で仕上げた手作りのドローイング本の動画をSNS上にあげましたが、どうでしょうか。自分では気に入ってるのだけど、見た人の反応が知りたい。 まあでもそれにはフォロワーがあと1000人くらいは必要かなー。 ファ…

そしておやすみなさい!

以前に「やるよー」と言って時間が経過しているそれぞれの展覧会タイトルについて、その言葉を選んだ理由のメモ。 「めのまどあけろ」 谷川俊太郎さんと長新太さんによる絵本。 ある日立ち寄った古本屋の300円均一の木箱の中にあって、タイトル見てすぐに購…

hollow me

こんな遅い時間に更新。 ここ2ヶ月ほど眠れない日が多くて困る、、 そんな中思い返すと、2年前にやった個展の文章が気に入っている。 タイトルの「hollow me」てのもいいの付けたなあと自画自賛。 空っぽな自分、フォロミー、そこにゆら帝の歌詞。。 無名な…

杉並区貴重木

自宅の近くに大きな木がある。 「杉並区貴重木」と札が付けられたその木を毎朝見上げながら通り過ぎる。 大きさは10m以上あるだろうか、直立不動のようにぐーっと真っ直ぐ伸びている。それが路地に入って住宅の中、突如として視界に入ってくるから、引越して…

種を撒く

今年はオリンピックがある。 みんな今まで積み上げてきたものがあり、各々の場所で花を咲かせる。 今年30歳になる自分は畑を耕すところから始める。 柔らかな土の穴、種を撒く。