2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプ・サンプ・サンプ

よく母親の運転する車の中では、ポルノグラフィティのベストアルバムが流れていた。 好きかと問われれば好きと答えるが、特にそれ以上の頓着がない。みたいな人だったから、聞き飽きて他のCDを選ぶということもせずに永遠とローテーション。 おかげさまで、…

KOROKORO

nani? nanika? niyari doukasita? u.waaaaaaaaa!!!!!! dare.omae omae.dareda omaemo.dare? Guuuuuuuuuu...... hannbunn zz.zz.zzzz.z.zzz.zz.z.z..z.z. kya< ka

ぱーと2

こんにちはこんばんは。近藤です。 おとといのつづき。 連絡交換をした後の日々は、まるで別世界のように輝いた。 キラキラ、そして爛々と。 たどたどしいやりとり「季節はどれが一番好きですか?」「食べ物何が好きですか?」「好きな色…『ぜんぶおまえだよ…

初めて付き合った人

こんにちはこんばんは。近藤です。 今日は初めて付き合った人の話。 高校3年の夏だったか、授業終わりに声をかけられた。 「あの、よかったら連絡先を交換してもらえませんか?」 2歳年下、小柄で髪色明るく、毛先はクルクルとアイロンで丁寧に巻いていた。 …

sakewokatateni

こんにちはこんばんは。 芸術の「げ」の字もない生活をしております、近藤です。 今KIRIN一番搾りを片手にパチパチ文字を打ってんだけど、サッポロ黒ラベルの方が個人的には好きだな。飲みやすいけどもう少し刺激がほしい。 そういや4月になってから日毎のブ…

「じじい」と呼ばれて。

こんにちはこんばんは、近藤です。 昨日、久しぶりの友人から連絡があった。 静岡で暮らしている時に働いていた、「グラニフ」というアパレル店のバイト仲間。 彼はよく喋る。ノリが良くて人付き合いがいい。 まるで自分とは正反対なんだけど、それがむしろ…

ギャルと雀

どうも。 みちょパラ(みちょぱのラジオ)を最近聴き始めたんだけどこれが面白い。 おじさん世代がハマるのもわかる。 リスナーから送られてくるメールの内容が殆ど下ネタで、しかも「脱ぎたての靴下を食いたい」だ「快便の具合は如何麗しゅう」だ斜め上のもの…

本が崩れる

こんにちはこんばんは。近藤です。 いきなりですが僕は本が好きです。(また本のことかよと思われるかもしれませんが、僕の話題の幅はとても狭いので今後も本のことは書くと思います。) でも読書家ではなくて、積読しているその、状態が好き。 つまり物として…

今の暮らしの中、毎日続けていること。

こんにちはこんばんは。近藤です。 4月に入ってからブログを2日に一つのペースで続けていこうと決めたのだけど、それでも大変だねこりゃ。まあただ面倒くさがりな自分がいるだけなんだけど、いざ書き出そうとしてもどうしても愚痴の羅列みたいになってしまっ…

初ペイントツール

こんにちはこんばんは。近藤です。 今SNS上で歌リレーとかお絵描きしりとりとか、お笑いチャレンジとか色々な遊びが生まれてますね。みてる分にはいいんだけど、いざ自分のところに回ってくると面白い返しができなくて、なんだか申し訳ない気持ちなってしま…

ギターと思い出と日々

ギターを練習して10日経った。 YAMAHAのアコースティックギター。 古本屋で働いている時に、店長が市場で仕入れたものを交渉して安く譲ってもらった。 去年の夏頃だったか、初めこそ触ったり眺めたりしていたが、気がつけば部屋の隅に追いやられカバーに包ん…

動かない情報

開かれた場は、常に人の感情によって情報が動いている。たった1人の人間にしたって日毎、右に左に、後ろへ前へ意見は揺れ動くのに、そんなのが集まってんだから大変。(特に今は大荒れに荒れている) そんな制御できない感情たちの波に流されてしまわないよう…

クマの哲学

「クマの哲学」 クマはいつでものんびり 家では寝てばかりだし テレビつけっぱなしでゴロゴロしている 外がいい天気なら こんなに嬉しいことない ため息をのみこんで 水をコップ一杯にそそぐ その音を聞いているとおちつくよ リラックスっていい言葉だけど …

眠っている街

こんにちはこんばんは、近藤です。 先週販売開始したLINEスタンプが早速200個以上使用されているらしく、とても嬉しいです。買ってくれた人には感謝感謝。 今後もどんどん使っていただきたい。 内容一覧(32個) こちらから購入できます↓ https://store.line.m…