2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ。

こんにちはこんばんは。近藤です。 4月の初めから2日に1回のペースで続けてきて、気がつけば毎回のアクセス数が50人前後となっていたので驚きました。こんな無名な絵描きのブログでも継続は力なりですね、本当嬉しいです。毎回読んでくれている方、ありがと…

うれしいたのしい大好きを自分へ

こんにちはこんばんは。 あめあめあめ。うっとおしいような湿気。 週4くらいで素麺。近藤です。 絵を描くくらいしか日々の変化を感じられないような毎日。 オンラインとオフラインの境目を緩やかに行ったり来たり。 たまに人混みの中を歩いていると、マスク…

ハッとするラジオ

こんにちはこんばんは。近藤です。 ラジオが面白い。 『木村拓哉のFlow』にゲスト出演していた爆笑問題の太田さん。 ”ピーちゃん”、”たっくん”と呼び合うくらい昔からの付き合いで仲の良い二人。今回はいなかったけど、田中さんのことも”ウーチャカ”と呼んで…

窓際のコレクション

こんにちはこんばんは。近藤です。 今日はおもちゃ。 雑貨屋とか古着屋に行った時についつい買ってしまうコレクション。 中には拾ったモノや貰ったモノも。それらは気分によって窓際の所に置いたり、机の上に置いたり、ごちゃごちゃしてきたら段ボールに閉ま…

世界を犯す、騒がしい絶望。

こんにちはこんばんは。近藤です。 久しぶりに映画『CUBE』を観ました。 1997年公開のシチュエーションスリラー。 『SAW』とか『es』とか、そういうのの同じやつ。 小学生の頃、夏休みに親戚のおじさんの家に泊まりに行った。 日中は畑で芋掘りの手伝い。え…

絵の中の展覧会。

こんにちはこんばんは。近藤です。 今日は、大学2年生の時に行った個展『絵の中の展覧会。』について書きます。 こちらの人生初個展から1年後。 静岡県島田市にあるHAPPY FARM GALLERYというところで展示をしました。 ギャラリー前にて。 1年目の反省点を踏…

ざつき

こんにちはこんばんは。近藤です。 雑記。 記事を書く時には事前に「これを書こう」と思って進めることもあれば、そうじゃなくてダラダラと書いてみてその時のテンションに引っ張られて文章になることもある。 でもだいたいそういった気分の時に書いた文章は…

はじめてのラブホテル

こんにちはこんばんは。近藤です。 ラブホテル、ラブホテル、この字面だけでまだドキドキできる29歳はどうなんでしょか。うぶなのか気色悪いのか、ぶりっこおじさんて一時言われていた上地雄輔さんのように天真爛漫ぶんしゃかピースぶちかましていけばキャラ…

2時間かけて書いた記事

こんにちはこんばんは。近藤です。 先日の東京都知事選挙、指定された投票所へ行ってきましたー。 近くの中学校でね、久しぶりに校庭の真ん中歩いたら気持ちよくて。 その日は風が強かったってのもあるから余計にそう感じたんだろうけど、あんなに開放的な場…

オーロラになれなかった人のために

こんにちはこんばんは。近藤です。 今日は佐野弘翔という友達について。 彼とは大学生の頃に出会った。 静岡の街中で開催していたイベントに出展していた際、「なにか手伝いましょうか?」と声をかけられたのが始まりだった。 その時の印象はもう定かじゃな…

もりもりのマッチョ

こんにちはこんばんは。近藤です。 「レディ・プレイヤー1」やっぱ面白いなー。 ここから森崎ウィンって俳優を意識しだして「母さんがどんなに僕を嫌いでも」とか「蜜蜂と遠雷」でもいい役演じていてよかったな。 映画でいうとそういや最近シュワちゃんの映…

絵画を解体する(練習)

こんにちはこんばんは。 今年ももう半分過ぎてしまった、とか考えてるとなんだか夜寝付けない日が続いて日中あくびばっかりしています近藤です。 なのでそんな眠れない時は絵でも描こうかと思って、バケツに水を入れて、作業中に聴くラジオor音楽を選んで、…