2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本に囲まれることは

また今日も本を買ってしまった。 何気なく寄り道のつもりが、ふらーっと棚を眺めているうちについつい手が伸びてしまい、ついにはそのままレジまで持っていってしまう。出掛けた時よりいくらか重くなったバッグを肩にかけて、楽しみ反面、またこれで棚に入り…

(なんだそれ)

たいして書くこともないまま、じーっと画面とにらめっこして一時間。 あの時のあの経験を文章にしてみようかしらと、パチパチ打ち始めてみても途中で「つまらんな〜」となってやめる。どんなに乱文だとしても、面白ポイントが一つでも作れていれば掲載するこ…

おつかれさまは水餃子

おわったーおわったーおわったー。 つかれたーつかれたつかれたー。 展示最終日無事に迎えられてよかった。もう、とにかく、いろーんな関係各社の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。出会えてよかった。 新宿丸井という大資本の下、スタバ帰りの…

ああもうこんな時間になっちゃって。

肩が痛い。 そして首が痛い。なんなら腰も痛くて、中腰になると「おお」っと思わず声が出てしまうくらい痛い。 原因は机での長時間の作業。絵を描いたり、こうしてブログの文章打ったり。 まだブログの時はいいのだけど、絵の細かな箇所を描く際に、顔を近づ…

失格

それを愛と呼ぶことにしよう

いつもそうだ。 展示やイベント事の前の日は眠るのを拒否してしまう。 その結果、大事な初日に半ばフラフラになりながら「ああ、ちゃんと眠っておけばよかった」と後悔することになるのは、もう何度と繰り返していて分かっているはずなのに。それでもやって…