2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつからか指先を意識するようになった。 絵を描くとき、彫刻をつくるとき、外を歩いているとき、人と接しているとき。 それぞれに応じて用途は違う。だからこそいつどうにでも使えるように日頃から整えていたくて、だいたい3日おきのペースで爪切り。1年く…

よくもまあ

8から14に。 長年使っていたiPhoneを買い替えました。 およそ6年、何度か修理に出したりはしたものの、それでも今の今までよくもまあ耐えてきたなと思う。てか耐えきれてなかった瞬間はいくつもあった。 写真を撮っている時たまに連写モードになって、どこを…

太る服

月に何度か行っている古着屋があって、この前も散歩がてら寄った。 店内を反時計回りに見る中で、4着気になる服があったので試着をした。 うち2着はサイズ感の問題と、自分には合わないデザインだったのでキャンセル。 ほか2着はベーシックだけど着心地がい…

クールじゃない

ありがたいことに、ここ2年くらいは展示や制作の依頼が続いている。 たまに文章執筆の依頼もあって、それはこのブログや、ネットショップに彫刻作品を掲載する際の文章を読んだことがきっかけだったりして、そういう時は残してきた甲斐があったなと思う。 た…