現代美術

 

誰かがそれを現代美術だといった

ぼくは「ただの絵」だと思った

ただまっしろな壁に掛けられた

大きな椅子が描かれた絵だ

黄色の調子がいいかんじ

キプロスグリーンライン

せわしないことに慣れている

紙幣の飛び交うダイアログ

いつもの道ですれちがうのはいつもの人

代り映えしない

愛おしい物語

 

 

きみはどこかへ行ってしまう

賑やかなアンドロメダ

争うことに慣れてしまったのは

いつからだったろう

ささやかな言葉ひとつ忘れてしまう

ビーニールの袋に入っている

アルコールとピーナッツ

輝きより光放つものはあるか

自由なガラク

模倣するパペット

届かないから手を伸ばした

ぼくはゴッホの耳片手