今の暮らしの中、毎日続けていること。

こんにちはこんばんは。近藤です。

 

4月に入ってからブログを2日に一つのペースで続けていこうと決めたのだけど、それでも大変だねこりゃ。まあただ面倒くさがりな自分がいるだけなんだけど、いざ書き出そうとしてもどうしても愚痴の羅列みたいになってしまって。

先日の記事の最後に「たのしい、おもしろいを継続していきたい」て書いた手前、なんだかなと思って消したりしていると時間もどんどん消費していくし。またそれに苛立つというね、、

そんな個人の迷いってのもブログたりえる要素だろし、Twitterみたいな感情垂れ流し放任主義のメディアじゃないからいいのかもだけど、やっぱ今のタイミングだと踏み止まるよね。

 

 

てなわけで、作業作業。

 

まず、一昨日知ったペイントツールで色々試しながらドローイングを40枚。

ラインスタンプの案は「眠っている街」販売以降に新しく描いたもので、数えたら500個以上あった(同じ雰囲気のものもあるし、ここから精査していくのだけど)

 

今まで描いてきたドローイングの整理も兼ねて作り始めた本&ZINEも、まだテスト版だけど3冊目になった。

今年の東京アートブックフェア、本来だったら3月末に募集要項出す予定らしいけど、コロナだからまだ検討しているみたい。もし中止になったら販路をみっけないとな。

 

ギターは毎日2〜3時間の練習を続けている。

まだまだだけど、相変わらず楽しくやっている。てかむしろ絵を描く時とは違う思考だし、筋力が必要になるから、いい息抜きになっている。

 

こうやって書いていると、時間で区切って行動していた大学生の頃を思い出す。

あの頃は1日の初めに一時間毎の自分のタイムスケジュールをノートに書き出してから動いていた。

今はそこまでしてないけど、感覚的にはそんな感じ。常に意識した時間からどのくらい経過したかを確認しながら過ごしている。その間に自分が何をして、何ができなかったか。

というのも、普通は社会人ともなれば皆意識せずともそのくらいできるのだろうけど、自分は根っからの怠け者体質なので隙を与えないように常に自分で自分を監視していないといけない。

そういう性格に疲れる時もあるけど、もうすぐ30になる。いい歳にしていきたい。

 

 

あ、動画も手を出してみようかなと。少しずつ。

面白くなりそうな企画があるのだけど、人に会わないといけないからまだ先だろうな。

まあまず一歩として、身近な実験から。

 

ホームページも何年か前に簡易的なのを作ったきりほったらかしにしてたらデータ消えてて。だから今度は最後まで責任持って作ろうと思う。

 

 

やりたいことがたくさんある。

もっと加速したい自分と、冷静に一つ一つを丁寧にという自分がいる。

そのどっちをも騙しつつ、健康に生きよう。