ギャルと雀

どうも。

 

f:id:Kond:20200418003650p:plain

みちょパラ(みちょぱのラジオ)を最近聴き始めたんだけどこれが面白い。

おじさん世代がハマるのもわかる。

 

リスナーから送られてくるメールの内容が殆ど下ネタで、しかも「脱ぎたての靴下を食いたい」だ「快便の具合は如何麗しゅう」だ斜め上のものが多い。

 

このコンプライアンスのご時世、うっかりしてるとすぐセクハラだなんだ言われかねず、ここまでくると重罪だって叫ぶ人がいそうな勢いだけど、でもそれらの戯言を、みちょぱは軽妙に投げ捨てる。

熟年のDJが如く、さっと往なして振り向きざまに一言釘を刺し、笑いにする。そしてすぐ次のメールへ。見事だった。

 

神田伯山さんら、長年ラジオを敬愛してることで有名な人達が一様に絶賛していたけど確かに納得。そしてその面白さは、同世代というよりは、年齢を重ねていけばいくほど(上限はあるけど)味わい深いものになっている気がする。

 

一部では”ポスト飯島愛”とも言われてるけど、確かに2007年までMCをしていた「ウチくる!?」を当時観ていた自分としては、同じような雰囲気というか安心感があるな思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 文章って難しいな。

口語体で書きたいと思っても文語体にいつの間にかなっていたり、その逆もあり、

後から読み返した時にどうにもリズムが悪かったり、

そもそもテーマとしても弱かったり、、、

 回数を重ねていけば改善されてくんのかな、みちょぱで1000文字超えは難しかったな。

まだあと410文字ある。毎回大体文字数1000字を目安に書こうとしてるけど、気持ちがのってない時は時間がかかるかかる。

アフィリエイト広告で収益化を目指してるわけでもないのになんでこんなって

まいいいや。 

 

 

朝から降り続いた豪雨が止んで気持ちのいい晴れ間が目の前にある。

窓開けると雀がチュンチュク鳴いていて癒された。

 

 

f:id:Kond:20200418181338p:plain