二年目のブログ

こんにちはこんばんは近藤です。

 

このブログを始めてから一年が経ちました。

 

イエーイ!パチパチパチ!ヒューヒューっ。

 

ありがとうございます。

 

 

毎回、誰が読んでくれているのか分からないけれど、なんとなく風の知らせとか、SNS上で反応してくれたりして、何人か思い浮かぶ顔もあったりはします。多謝。

 

思い返せばスタートは2019年11月21日に書いたこの記事からで、 

・ブログを書く

 

やたら堅い文章だなと今読んでみても思う。 

 

 

 そんで時々こういう詩を書いたり、

・現代美術

・ぼくはことばをもっている

・クマの哲学

 

 

 時々いらん恋愛話思い出したり、、

・初めて付き合った人

・ぱーと2

・手紙

 

 

 

 友人のことを長々書いたりもして、

・「じじい」と呼ばれて。

・松田という友人

・オーロラになれなかった人のために

 

 

いまやっている作品のネット販売にも通じるこちらの文章や、

・フリマテン

・絵を売る

 

 

当然、作品や展覧会自体についても書いてきました。

・hollow me

・キッチューマウス

・明るい街

・Junkle

・絵画を解体する(練習)

・絵の中の展覧会。

 

 

 

長いね。

他にも雑多な事とか、自粛期間中は色々塞ぎ込んだりすることも普段以上に多くて、それが如実に出ていたりもするのだけど、そういう一つ一つが確かな記憶として実感をもってここに在ると思うと感慨深くもある。

 

あと調べてみたら、この一年での総アクセス数は4082で、記事の投稿数は92。

単純計算で一つの記事に対して、44の人が読んでくれていることになる。

 

ネタ記事でもないし、時事を扱うこともない、美術をやっている個人の極めて個人的な文章に二桁の数字が定着するなんて、やる当初は考えてもなかったな。

友達付き合いでポストした画像に一瞬共感することはあっても、わざわざ文章まで時間割くことなんてまずないからね、特に今の時代。いやーありがたい。

 

地道にでも続けてきてよかった。

f:id:Kond:20201122234446j:image