リベンジしてみる

久しくブログを書いていなかった。

時折、思い出しては『新規作成』のボタンを押して書き出すのだけど、トピックの箇条書きで終わってしまって文章として続いていかない。

そうこうしているうちに画面と向き合う集中力が切れ、「まあまた今度思いついた時に書けばいいか」と自分を慰めて終わる。

たまに覗きに来てくれている人の存在をアクセス解析で知ったり、たまに「ブログもうやらないの?」と気にかけて声をかけてくれる人がいたりして、でもその度「いやー書き途中になった下書きはあるんだけどねー」なんて茶を濁して怠惰な自分を逃していた。

 

でもそろそろ気合い入れて、、

いや、気合い入れようとすると却ってやり遂げられない可能性が今までの成績からみても明らかなので、だらけた姿勢で再開しようと思う。だらけた。

文章の140文字制限や動画のジェットカットみたいな”短く素早く簡潔に”に反発して、どれだけ長く文字を書けるか、どれだけ感情を込めて濃くできるかの勝負を勝手に自分の中で設定していたのだけど、するとまともにゴールもできない本末転倒な状態になるので、どんな些細な内容でも短い文章でもいいやということにします。

 

なのでまたここから、よろしくお願いします。