クマかアライグマ

f:id:Kond:20210806003904p:plain

どうも。

 

連日猛暑で大変ですね。

朝はカーテンの隙間から射す光で汗かきながら目が覚めて、昼頃はセミも人も太陽も一番活気があるのでたまらなく、夜は日中に溜め込んだ熱が部屋を支配しているのでなかなか寝付けず、1日を通して「あつ〜」から逃れられない。

日照時間が長かったり花火があったりして夏自体は好きなんだけど、暑くて暑くて汗が止まらないのは勘弁。元より多汗症だから輪をかけて濡れやすく、そのために色のある服を積極的に選べないのが悩み。

思春期の頃なんか今以上にそういうの気にするもんだから、体育の授業で組体操とかやる時はギリギリまで手汗をズボンで拭いて、なるべく湿った状態にならないようにしていた。それでも結局はその緊張感が汗腺を刺激し、とめどない滴となって掌に水たまりをつくるのだった。まったく嬉しくないオアシス。

 

絵はくま。

最近はこういうくまの描き方。

 

それまではこういう描き方してました

f:id:Kond:20210806010646p:plain

まるでアライグマ。

 

久しぶりにこのブログのペンツール使ったけど微妙に使える機能が増えてた。

間違ってもすぐに消してしまえるのはいいな。間違えることができる。