さっぱりすっきり髪切り

髪切りました。

 

ずっとずっっっっっっっっっとさぼっていたので、この前友人からも「清潔感ないよ」と言われ地味にショック。

いや、わかっているんだ。自分でもとうに気づいている。気づいていた!

でも元来のひきこもり体質と面倒臭がりな重い足腰によって美容院へ行くという選択肢はどんどんどんどん優先順位から離れていき、ついには自分史上最長記録を叩き出すまでに髪は伸びてしまっていた。もちろん、誰も表彰してくれない。

 

一体どのくらい伸びていたかというと、たとえば「ひとつ屋根の下」の時のロン毛江口洋介と、「コントが始まる」の時のモサモサパーマ菅田将暉と、「クローズZERO」の時のワイルド山田孝之を足して一旦0に戻し、おばけ傘をGoogle画像検索してくれたら想像しやすいと思います。

とにかく、毎朝シャワー浴びてデオドランドスプレーしてるし、爪はかなりこまめに切ってるし、髭生やしてるけどこれも定期的に整えてるし、どちらかというと気持ちの面では不清潔から距離をとっていると自負していたから余計に「これはまずい」ということになり、バッサリ短くしました。

 

 Before.

f:id:Kond:20210810123357p:plain

 

after.

f:id:Kond:20210810124245p:plain

 

 

とりあえずおかっぱぽくなりました。

かなりスッキリ!シャンプーもドライヤーもあっという間!

作業してる時、前髪が垂れてきて邪魔だから両端をピンで留めて耳にかけたりしたくてもいい!風の強い日、目の前で暴れ踊る髪たちを静止しなくてもいい!最高!

なんていいことなんだろう、散髪。。もっと早く行っていればよかった。

いつもこの気持ちを忘れて放置してしまうのを次こそはやめたい。

 

あとは、痩せることだな。

f:id:Kond:20210810025935j:image