今日の出来事

f:id:Kond:20210825015737j:image

朝起きて嗽をして、水を一杯飲んでから歯磨きをする。

ごはんを食べる時間はなく、支度をして、せせと家を出る。

雨降り、湿度があるからか、うっとおしい暑さ。

歩きスマホの大群、ちょっとしたマナーさえも守れない思考力のない空っぽの姿。

毎日毎日。

 

溜め込んだペットボトルとビンと缶を捨てに行く。

受け取られなかった粗大ゴミの鏡が放置されてある。

カバーをし忘れた自転車のサドルは、まだ少し湿っていた。

 

冷房をつけないと生ぬるい風。

脂汗を拭くシート。

氷を入れて飲む水はうまい。

 

駅前で声をかけられる。

「あんた!私のデータ盗んでるんでしょ!」「ねえ!そこの傘持ってる人!」

「白を切ろうったって無駄だからね、私は分かるんだから!」「あの人泥棒です!」

最初は誰かと電話をしているんだろうと思っていたけど、どうにもその声の向けられている方向が自分のような気がして視線を合わす。と、矢継ぎ早に上記の言葉を浴びせられた。困惑。

「盗んでいないですよ」「待ち合わせしているんです」

「すみません、勘違いされてますよ」

どの言葉も効力をもたず、ただただ一方的に投げつけられる時間を5分ほど過ごした。

 

帰り道にあるセブンイレブンとローソンでは置いてある商品が違うので、その、”なにが有ってなにが無いのか”を比較するのが楽しみでもある。

 

夕飯は素麺。

 

松坂桃李オールナイトニッポン」の、あまりの盛り上がりのなさに爆笑する。

人柄の良さは全面に感じられるものの、これといってオチのない平坦なトーンの話が続く2時間。スラムダンク映画化、遊戯王カードのレア見分け裏技、APEXでの怖い人。。。あれ、映画「孤狼の血」の番宣は?!

 

最近では他にも「ウエストランドのぶちラジ!」や、「極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!」といった楽しいラジオ番組を聴いている。

 

絵を6枚描いた。