(なんだそれ)

たいして書くこともないまま、じーっと画面とにらめっこして一時間。

 

あの時のあの経験を文章にしてみようかしらと、パチパチ打ち始めてみても途中で「つまらんな〜」となってやめる。どんなに乱文だとしても、面白ポイントが一つでも作れていれば掲載することはある。でもそれさえもなく、ただダラダラと文字数稼いで文章組んだ気になっているだけだと失敗。とりあえずは下書き保存しておくのだけど、多分もう使うことはない。

気分が乗っていないと、そういう中途半端な記事だけが積まれていく。

 

ここ最近はほんと、絵描くことしかしていないから他人に語れるほどの出来事がなくて。そんな中でも唯一あるとしたら、先日、駅ビルの中に無印良品がリニューアルオープンして、早速行ってみたら想像よりめっちゃ広かったってくらいで。

 

家で、ロバート秋山がカリスマボイストレーナーとして出演したナイナイのラジオを繰り返し聴きながら、ずっとずっと机に突っ伏して絵を描いてる。

この一ヶ月でどんくらい描いたんだろうって、先月日付から数えてみたら113枚あった。

 

学生時代、地方に住んでいる身として都市部の美大・芸大生に絶対に負けるもんかと、とにかく描かなきゃ描かなきゃって半ば強迫観念のように自分に言い聞かせていた時期があったけど、その頃よりもしかしたら描いているかもしれない。しかも学生時代より絵の質は上がっているはずだから、そう考えると制作のテンションは今結構良い感じなのかもしれない。(なんだそれ)

 

RGじゃないけど、早く見せたい〜って気持ち。

作品としての質もちゃんとあって、かつ量もあるなんて俺すごいな!と、まだ誰にも公開していない絵を見つめながらほくそ笑んでる。(なんだそれ)

 

いい加減、近々の成功例に影響受けただけの焼き回しの絵にそれっぽい理由付けたり、評価付けたりする波終わってくれ。よくわからん。

f:id:Kond:20210918235958j:image

次回はもうちょっとマシな文章を目指して頑張ります。