2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何かあるようで何もなくて

4月。生活のあらゆる場面で聴いていた、もしくは口ずさんでいた曲を、少しの理由と一緒に紹介していきます。 ・スピッツ「美しい鰭」「さらさら」 まず「美しい鰭」は今月一番聴いていた曲。 前回や前々回の引越しバイトの文章を書いてる時、ずっとこの曲だ…

覚えてる範囲で

どこにも合わないピントで、ただ流れていく景色を見ていた。 大通りから住宅街へ。それまでゴーーと低い音を鳴らして走っていたタイヤは速度を落とし、じゃりじゃりと小石を踏みながら進んでいく。ナビを見ながら「たしかこの辺だなー」と社員。やがて、一軒…

ミネラルウォーター

その日は夏日だった。 朝7時に事務所に集合、そしてこれから行う作業の説明を受けた。 支給された制服に着替えて、荷物を梱包するための資材を言われるがままに運ぶ。資材が置いてある倉庫とトラックの往復、作業に必要なものが次から次へと手渡される。それ…

わたしのモーニングルーティン

「毎週金曜にブログ更新!」 なんて宣言したものの、あれよあれよと日は過ぎ、体感3日ぐらいしか経っていないのにもう金曜。はやい。 誰も興味ないモーニングルーティン。 朝起きたらまず顔洗ってうがいして、そんで天気がよければ洗濯機まわして、洗い終わ…