2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(なんだこれ)

秋さいこう。 ずっとこのままであれ。 とは言ってもほとんど家。ずーっと家。いえ〜い。昨日も夕飯を食べるタイミングをなんとなく先延ばしにしていたら深夜1時半。このまま食べないでシャワー浴びて歯を磨いて寝るのもいいけど、いやでも意識したらお腹空い…

ぐー

雷雨。 部屋の隅にあるスピーカーからは滑らかな耳心地の音楽。とは対照的にピーゴロゴロゴロ、じゃじゃじゃじゃじゃ、ちょっとひとやすみしてる間にあらら雷雨。 今日は朝から打ち合わせのために恵比寿に。久しぶりの満員電車になんだか昂揚、したのはほん…

ヨダレでてきた

今週あっという間だった。 ただこれといってブログに書けるようなこともなく、ずっと制作の日々で。 もう出来上がっていてあとは発表のタイミングを待つだけのものや、まだまだ進行途中のもの、これからどうしていきましょう?のものが並行。一年前だったら…

些細な違いへの偏愛は 退屈な調和に至る

映画「TAR/ター」を観た。ブログタイトルの言葉は、この映画の序盤に主人公リディア・ターが学生と対話するなかで出てくる台詞から。 なんともいえない感情のまま、2時間38分が終わった。 劇中の流れている音楽とか、音とか、登場する人物それぞれのふとし…