BADGOOD

やっとこさ個展の告知ができた。

  

「BADGOOD」

 

"バッドグッド"

もしくは、"ビーエーディージーオーオーディー"でもよし。

これは単に言葉で発するときのリズムがいい感じだったので採用。

まあどちらにせよ大きな意味はなくて、ある時ふと思い浮かんだもの。

思い浮かんだ勢いそのままに、手に持ってたスプレーで目の前の木製パネルに描いたのがスタート。

その時は"Good Bad"だった。


f:id:Kond:20210206190606j:image

f:id:Kond:20210206190602j:image

 良し悪しの順、GとBは大文字でその他は小文字、間にはスペースを空けていた。

しばらくは、というか告知するギリギリまでその順番で題は決めていたのだけど、これまた不意に、逆にしてみたらどうだろう?全部大文字にしてみたらどうだろう?間も詰めて一つの文字列みたいにしてみたらどうだろう?という謎の啓示が降りかかり、試しにやってみたところ、こっちの読み方のが今の気持ちに近いなと思ったので変更した。

 

どちらもいずれは起こることで、それは繰り返し繰り返し打ち寄せる波のようでもあるのだけど、でもどうせ遠くにある景色なら、"良い"波を待ちながら眼前の荒波に対応していたい。

そして、いつだって描くのは自分を中心とした同心円状の人間模様、その悲喜交交です。

 

f:id:Kond:20210206190649j:image

 

会期までおよそ一ヶ月。

緊張と不安と期待とがマーブル模様みたいに混ざり合っています。