エレベーターボーイ

こんばんは。暑い日続きで大変ですね。仕事や勉強や制作、遊びに育児に介護など、人それぞれのやるべきこと毎日おつかれさまです。くれぐれも熱中症等にならないように気をつけてください。僕は汗っかきなので、これからの数ヶ月は汗染みとの戦いになります。くだらないようですがいささか本気です。たまにはカラフルなTシャツを、と思って外に出かけても、ほんの数分で襟元や脇の色が変わってしまいます。なので結局は汗をかいても目立たない暗く沈んだ色が主軸になります。今日も今日とて打ち合わせで高円寺に行く際に、風あれど暑さたまらなかったので黒でしっかり対策して人と会いました。

「葛飾ラプソディー」聴きながら文章書いてるのだけど、残り数分で日付変わる緊張感なくなるなこれ。

先週、彫刻の掲載が終わってくたくたになりながらブログを更新したわけだけど、なんだかんだ今週も打ち合わせやら制作やら、新しい仕事の連絡やらSNSへの投稿やらで気づけば1週間。めちゃ早い。マリオも怪物もサンクチュアリも観れずにどんどん新しいものが投下されていく。来週には宮崎駿の最新作「君たちはどう生きるか」まさにその通りですよ先生、、、どう生きるか問われてますね我々、、、

脳が働かない状態で書く文章は、後ろを振り返らなければ何も怖くない。

怖いといえば清水崇監督の最新作「ミンナのウタ」のティザーは、久しぶりに本気で怖がらせにきたのか!ってすごくワクワクしたのに、新しい予告見たらLDHのジェネレーションズ全員出演してる賑やか仕様になってて、あーやっぱりこういう感じなのかって思った。

あと最後に、3月から続けている運動と食事制限のおかげで、88kgあった体重が76kgまで落ちました。12kg減。とはいえまだまだたるんでいるので、引き続きがんばっていきます。

来週はもう少し時間に余裕もって更新目指します。