制作途中の絵

こんにちはこんばんは。近藤です。

f:id:Kond:20200607230727p:plain

今日久しぶりに新宿に行ったら人酔いしてしまって、おおよそ3時間くらいの外出だったのにも関わらず、家に着いた時にはほとほと疲れ果てしまいました。

 

だから少しだけ休もうと思ってベッドに横になったら油断してしまい、そのまま眠りについてしまって今慌ててブログの更新をしているところです。あわや二日に一度の更新ペースを途切れさせてしまうところでした。 

 

それまでは不定期に更新していましたが、自分をだらけさせないために現在の更新頻度に決めて4月から継続し、現在2ヶ月目に突入しています。

文章能力の向上はまだ兆しが全く見えないけれど(いまだに一つの記事書くのにめちゃくちゃ時間かかるし)、それでも何かを続けることに意味があるってなことでやっていきます。

 

 

んで、たまには制作途中の絵でも載せようかと思って写真撮りました。

f:id:Kond:20200607232320j:image

 F40号のキャンバス二枚。

 

小さなサイズの絵を描く時のコントロール感とは違って、対象が大きいとやはり身体ごと対峙する感覚があって。それゆえに小手先の一手をすると途端に絵がつまらなくなるのがわかるので、なかなか試行錯誤しつつ、にらめっこで1時間経過することもざらにあったりして困難だなあと日々実感しています。

展示の予定はいまのところないけれど、描いて描いて、どんな展示でもできるようにストックしています。

 

次の記事では新しく始める企画について書こうと思っています。

それでは!